忍者ブログ
個人HP After Cider の管理人、 ほねっとのブログです。 なのはプロジェクトとか大好きです。 八神はやてが大好きな管理人です。 コメント歓迎です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の演習で作るロボットがだいたい形になってきました。

まだやることはいっぱいですが。あと3日しかありませんが;;

090126_211559_M.jpg













090126_211631_M.jpg












サムネは表示されないそうです^^;

アリだ!ってみんなに言われますが、色を塗れば蜂に見えるはずです。
ミツバチはっちです。

ギアの音がけたたましくなるので、ギアを変えたいですが、1つ600円もするのでちょっと勘弁してほしいです^^;


全部自分で作るのって大変ですけど楽しいですね。今日組み立ててるときすごくわくわくしてました^^
PR
明後日最終締め切りのドアノブのモデルを作っていたところです。

金がかかる;;

バルサのかたまりが2300円、合板が700円、塗料が1500円、もろもろが1000円

それ以前のモデルには2万ぐらい使ってそうな気がします。工具費も含めて。


もう後戻りできない~!でも結構きれいなモデルが出来上がってきてます。
ただ、削り方がへたで、ところどころぼろが出ているのが悲しいです。
ダメ出し食らいそう;;


明日の深夜に最終塗装して明後日の朝に紙やすりで表面仕上げをすれば完成です。
わくわくです。


別のテーマでやっていた植木鉢ロボットも基盤、PIC、アセンブラがほぼ完成し、ケースなどの加工も折り返し地点。
順調です。

完成したらどちらもきれいに撮影したいのでデジカメ買おうかなぁ…工程も撮りたかったけども基本的によるに作業するから撮れないんですよね;;


さてそろそろ寝ますか…

あれ?ねむくないぞ??そうだ!RELISTAのお仕事でもしよう! Zzz...
美しいものをもとめて今日は旧古河庭園に行ってきましたー。

天気がすごくよかったので、前作った水の模型の写真撮ったり、
建物のスケッチしたりしてました。

石造りの建物のカッコよさと、日本庭園や池の綺麗さ、花壇の手入れの
すばらしさを見たり写真に収めたりしてきました。

150円で3時間半楽しめました、いいところだー!!

六義園とか今度行ってみようかしら?



木で作った水滴の写真を撮ったので上げてみますね。
water081207.jpg













背景まっ黒ですけどCGとか加工とかじゃないですよ^^;
991739275_8.jpgぬぬぬ・・・
今日"光沢面のスケッチ"課題の提出日でした。
A3よりちょい大きい紙に描いた絵です。

紙がでかい分、絵もでかくなり、あとマジで描いて
たら3時間ぐらいかな?かかってしまいました。

スプーンは結構描く人いるだろうと思ってあえて
それにぶつけてみました。

先生のコメントは「映り込むものを考えると簡単に
きちんとスプーンの丸みを伝えることができる」ということでした。

案の定、スプーンは5人ぐらいいました。

自分の中では自分の作品が一番よく描けてると思ったのですが、
どうやら先生はほかの人のスプーンのほうがよく出来てると思ったようでした。
すごく悔しかったです。

他にも腕時計を描いた人やiPod、スコップなどいろいろいましたが、腕時計描いた
人はうまかった。
光沢面と半光沢面の差がきれい。
こういうのをすらすらかけるようになりたい。


というか、今まで程度の練習じゃこんな絵しか描けないんだということを実感しました。
来週もう一枚描いて持って行ってみようかな?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ほねっと
性別:
非公開
自己紹介:
ついったーはこちらです!
http://twitter.com/aftercider
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析