忍者ブログ
個人HP After Cider の管理人、 ほねっとのブログです。 なのはプロジェクトとか大好きです。 八神はやてが大好きな管理人です。 コメント歓迎です!
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]

前回の記事でTwitterのアイコンの画像情報から空間展開してみました。
その情報をもとにしてちょっとしたものを作ってみました。

まずは下のかわいいイラストをご覧ください。





かわいいはやてちゃんですね、Check Point様のフリー素材をお借りしました。

で、このはやてちゃんとTwitterのアイコンがどう関係があるのか。



前回の実験から、Twitterのアイコンの色の偏りはユーザによってかなり異なることが
わかりました。ということは、ユーザとアイコンの色の偏りというのは固有の関係といえる
のかもしれません。

ユーザそれぞれの作ってきたフォロワーをユーザそれぞれのパレットとして
考えてみることにしました。


とか、前置きはこれくらいにして作ろうとしてるものの現状です!


hayatechan.jpg











そう、イラストをtwitterのアイコンで描画します!
遠目でわからないのでFlashの機能のズームをすると、

zoom.jpg











こんな感じになっているんですねー。

私のtwitterアカウント、いくつかあるのですが、それぞれで出来上がる絵が異なります。
黄色がすごく多いアカウントや、全体的にばらけているアカウント、それぞれ向き不向きがあって
おもしろいです。

今のところ、2つ問題があってネットに公開することができません。
1つが色の検索速度が遅い、もう1つがポリゴンの数が多すぎて描画が重くて遅いという問題です。

解決策はありそうなので、またひまなときにでも実装してみようと思います^^

korose.jpg











私のフォロワーは青とか緑が少ないのでこういう絵は苦手なんです><

ではでは!
PR

コメント
無題
すごい!ちゃんと絵になってる!w
自分のアイコンはなかった(´・ω・`)www
【2009/11/18 22:04】 NAME[蘭留] WEBLINK[] EDIT[]
無題
絵に見えてよかったです^^
こういうのを見るとまずみんな自分探しちゃうみたいなので、それを面白く使えるようにしてみます!
【2009/11/19 01:11】 NAME[ほねっと] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おお!
アイコンすげぇ。
と言うより、ほねっとさんすごっ!

はやてちゃん・・・かわいいですねぇ。
【2009/11/24 20:08】 NAME[TEANA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Flashで載せられるようになればもっとアイコンが
はっきりお見せできるようになるかと思います^^

はやてちゃんかわいいです…!
【2009/11/27 02:19】 NAME[ほねっと] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ほねっと
性別:
非公開
自己紹介:
ついったーはこちらです!
http://twitter.com/aftercider
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析