忍者ブログ
個人HP After Cider の管理人、 ほねっとのブログです。 なのはプロジェクトとか大好きです。 八神はやてが大好きな管理人です。 コメント歓迎です!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

こんにちは、ほねっとです∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩

今回のコミックマーケット80にむけた特設ページを
開設しました。

logo.jpg



http://www.aftercider.com/comicmarket80/

新刊情報やゲスト情報などに関しては、こちらのページで
ご確認ください!∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩

では、会場でお待ちしております!
PR
こんにちは、ほねっとです。

コミックマーケット80にサークル参加します!
いま鋭意執筆中で、詳細は近日公開しようと思います。

もう少々お待ちくださいまし!

スペースは
三日目
東 リ14-b Aftercider です!

∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩

【ライブ】11月14日水樹奈々コピバンやります∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩【告知】

なんと!
11月14日(日曜日)!
ライブを!
やります!!
しかも!!!
水樹奈々を!!!
女子大で!!!
是非お越しください!

バンド名:Nana Party's☆(水樹奈々コピーバンド)
場所:昭和女子大学 1号館7階
日にち:11月14日(日曜日)
時間:11時15分~11時45分
メンバー
Vo.奈音さん(@nao_maikata)
Gt.ずずっちさん(@zuzucchi)
Gt.ほねっとさん(@aftercider)
Ba.まさとんさん(@masato_nm7)
Dr.どらにゃんさん(@Drnyan7)
Key.ぶれいぶねこさん(@brave_cat)

※青ペンライト&UO(大閃光・閃ブレ可)推奨!!!
「無くても大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」

Tweetviteでも作ってみた!
http://tweetvite.com/event/honet_genkouyare

YESにしたからって特になにもないけど盛り上がってくれたら嬉しいな!

【場所案内】
昭和女子大学
http://office.swu.ac.jp/campusmap/ ◆地下鉄: 東急田園都市線(半蔵門線直通)「三軒茶屋」駅下車 徒歩7分
◆バス:
●渋谷駅から下記方面行きを利用し、「昭和女子大」下車
(上町・等々力・田園調布・弦巻営業所・二子玉川・高津営業所・成城学園・祖師谷大蔵・狛江・調布)
 ●目黒駅・祐天寺駅から三軒茶屋行きを利用し、「三軒茶屋」下車
 ●下北沢駅から駒沢陸橋行きを利用し、「三軒茶屋」下車

地図ちず

メンバーはついったったーの人です!!
ついったーから始まるバンドもあるんですよ!!!
UOとかペンライトとかは是非持ってきてくださいね!

ちなみにUOや大閃光はアニメイトやドンキホーテやアキバヨドバシカメラとかで買えます!!
ヲタ芸は打ってもいいよ!!!うってもいいよ!!!!!打たなくてもいいよ!!!!!!!

皆さんの力で是非もりあげてください!!
よろしくお願いします∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩お願いします!

お待ちしております!!∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩

大学院での研究はテーマの良し悪しが研究の良し悪しに大きく影響します(研究に限りませんが)。
テーマを決めるに当たってひたすらネタだし、サーベイを行うフェイズがあるのですが、ネタだしは大変です。

ブレインストーミングをやるのが一般的ですが、そのやり方は人によってさまざま。
特に初期のブレストはひとりでやることが多いのでイロイロ試しています。

ということで、私のブレストのやり方のメモ。


・自分がもってる技術、興味、やってきたことをちっちゃな紙に書き出す
・メモを適当に3枚選んで、その3枚をもとにアイデアをいくつか出す
・アイデアをメモする
・繰り返していっぱいたまったアイデアから良さげなのを残す
・そのアイデアをもってほかのひとに相談しに行く


書き出さないと頭がそのことから切り替わらない
複数分野の中間は新しい可能性、かつ、自分の研究分野の足りない部分が見えるかも
ほかのひとに相談しないとどんなアイデアも石ころのまま。複数コアで考える


Xmindとかマインドマップとか使ってみましたが、私はあれはあくまで人に見せるとか
後で確認するためのツールかなと思いました。

みなさんはどんなやり方でネタだしをしているのでしょうか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ほねっと
性別:
非公開
自己紹介:
ついったーはこちらです!
http://twitter.com/aftercider
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析