忍者ブログ
個人HP After Cider の管理人、 ほねっとのブログです。 なのはプロジェクトとか大好きです。 八神はやてが大好きな管理人です。 コメント歓迎です!
[110] [108] [107] [88] [72] [70] [68] [30] [29]

行ってきた!!!!

かのこんvsゼロの使い魔 アニメフェスティバル!!
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/event/


じゃあ時系列順に語って行こうではないか。


3/9 01:00 就寝
かなり起きれるかどうかが心配だったものの、目覚ましを04:10周辺に7個セットして就寝!

ピンク色のものもって行くかどうか悩んだ!

04:14 起床
ほんとに眠い! 二度寝もありかなと悩んだが、ここで負けちゃダメだと言い聞かせ起床。

朝ごはんも食べずに・・・

04:40 家出発!
なのはDVDを借りていたので返却に行ってから駅まで自転車をこぐ。

結構寒いね!

05:00 駅到着
乗ろうと思っていた電車に乗れて、昨日買ったディスガイアをやりながら秋葉原へ。

乗換えで、予定していた電車のひとつ前の電車に乗れたので06:00に着く予定が05:35に到着。

朝ごはんを買っていたのでそれを友人Eを待つ時間に食べる。

会場の秋葉原UDXに行く道に怪しい長い列が。

どうやら200人近くいる様子(05:40)

Eの到着が06:08なので列には並ばずに電気街口で待つ。

ちょwwwww改札から出てくる人、一人で走ってUDXに向かってるwwwww

走っても競う相手いませんからww


06:10 Eが到着
Eもダッシュで来たwwwwかわゆすww

06:11 列に並び始める
寒いww コーヒーとお茶飲んだからトイレ行きたいけど列移動しそうwww

07:40 トイレに行こうと列を離れる
07:41 列が移動を始める
07:42 トイレを我慢して列に復帰

列の移動先でまた待つ。
秋葉原駅からこちらに手を振る小学生集団がいたので手を振り返す。

08:30 列が再び移動
08:35 整理券を受け取る

長い道のりだった・・・とにかく日が最初のころは照ってないのでさむい!
後半は朝日に照らされて何とか大丈夫だった^w^

男女比は工学部って感じですかね。いや、それか理系って感じですかね。

08:40 朝マックで疲れた体を癒す

マック人多すぎww
列ばらけてからみんなやっぱり行くところがないのでマックになだれ込む。
ちなみにうちらは早いうちに入ったので余裕のしっとだうん。

09:50 秋葉原満喫ツアースタート
列の集合が14:20だったのでとにかく時間をつぶそうとアキバを歩き回る。

ヨドバシでスターオーシャン2の予約をし、あきばお~でDVD+R DLを買い、
Eは怪しげなツールを買い、なかなか進まない時計と消耗する脚力と戦いながら闊歩。

13:30 サブウェイで昼食

14:15 列に集合するために出発

14:20 人多すぎw

14:22 なんとうちらの番号はもうすでに入場していることが判明
ちょっと萎え~
でも会場の真ん中には入れた!!やった^^


始まるまで寝ようと思ったけど、FirstKissのベースラインとクギュボイスが私の睡眠を妨げるwww

15:30 開演!!


<レポスタート>

まずは司会の人登場!!なかなかおもしろく、話もいい感じに盛り上げてくれる方でした。
オタクをよくわかっていらっしゃるw

まずは最初のコーナー

*ゼロの使い魔 × かのこん 原作者対談

ヤマグチノボル先生と西野かつみ先生の対談。
作品の話だったり作家になったいきさつ、当日配られたアニカンについての話など。
アニカンに書いてあったゼロ使vsかのこんの巨乳に関する話がwww
西野さんなかなか変態だww

かのこんは視聴リストに入ると思うけれどもネット配信を見逃さないようにしなきゃ!
先行上映会も同時にあり、なかなかかわいい作品だと思います。

先にキャストの話をすると、
主人公が能登麻美子さん(ゼロではリシュ)、ヒロインが川澄綾子さん(ゼロではアンリエッタ)、あとは斉藤千和さん(スバル)だったり宮崎羽衣さんだったり。

だんだん盛り上がってきてとりあえず西野かつみ先生が降壇。


*ゼロの使い魔ステージ

き、き、き、きききききましたーーーーーーーーーーーー!!!!!

うをおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

くぎゅだああああああああああああああああああああ!!!!!

細いーーーーーーーーー!色白ーーーーーーーーー!
生クギュボイスだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


うわああアアああアアああアアああアアああアア!!!!!

日野チャマーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

やべえ!!超かっこいい!!!日野ちゃまってこんなかっこいいっけ??!?!??!?!

ダメージジーンズ超似合ってる!!!!

そしてなによりおもったのが・・・・







いい声!!!!!!!!!!!!!!!!


まじで日野チャマすごいいい声!!

ラジオとか、メディアを通じて聴くとやっぱり才人の意識があるからか、そういう声として受け入れてるみたいだけども、実際に聞くとね。

ぜんぜん違うの。


すごいかっこいい声なんだって!!!!やbbっばい!!!

半分以上くぎゅめあてで行ったようなものだったけども日野チャマの私の中でのランキングがダントツ上がった!!!

すごいよ日野チャマ、あこがれたよ!!

でもちょっと残念だったのが、司会の方がしゃべりすぎてて日野チャマやくぎゅの発言が少なかったように感じたこと。でも生はやっぱり感動する。かなり近いですし。

まず最初のコーナーはヤマグチノボル先生、日野チャマ、くぎゅさんが3人+司会者で話しているわけだけども、その3人のそれぞれのお気に入りシーンはどこか?!

ヤマグチノボル先生→サイトが7万の兵に突っ込むシーン
いやぁ、何度みても確かにいいシーンだと思う。
日野チャマの話が面白く、いつもここの矢がすごいって話をしてるらしいww
くぎゅから超つっこまれてたww

くぎゅ→ほれ薬でデレデレルイズのシーン
クギュ超照れててほんとにかわいかった!!
日野チャマとしゃべってるとすごいおもしろいww

日野チャマ→小船の上でのシーン
日野チャマわかっていらっしゃるww
こういうところさすがだとおもいますw
ただわたしは日野チャマのかっこよさしかみてませんでしたwwww


そしてヤマグチノボル先生から、キャスト2人によんでほしいセリフ!のコーナー!

その場で設定を教えてもらい、1セリフだけだけどルイズ・サイトの役でそれぞれ演じて・・・










やっぱり本物だーーーーー!!!



なんかもう夢のようでした。

セリフは・・・まぁ・・・ね。内緒ですw


そしてあとしばらく話をして意外に早く降壇。それといっしょに次のコーナーが。


*かのこんステージ
西野かつみ先生、能登麻美子さん(小山田耕太役)、川澄綾子さん(源ちずる役)が登場!どっちもゼロ使関係者なので観客は大喜びww

書くの忘れてたけど、日野チャマたちが出てきたときも異様な盛り上がりだったwwwwEと一緒に爆笑wwwww

かのこんの話をしてて、かのこんはけっこうエッチな話だよね~だとか、能登さんと川澄さんが仲良すぎて司会者の方が控え室にいるときに話に入れないっていう話しだとかをしてた。

かのこんは原作よんでないから話の内容にはついていけなかったけれども見ようという気にはなった!


*ICHIKOさんライブ!
ICHIKOさんが現れた!こんな女性なんだ!と思いつつ、I SAY YESを熱唱!
そんな1曲じゃ周りのれなくない?とおもったらかなりもりあがるww

列の前の方はサイリュームとかを持ってきていてウルトラオレンジとかここは埼玉スーパーアリーナかい?というような盛り上がりww

ちょっと私は聴いていたかったので暴れはしなかったけどもww

すごく熱い1曲でした!!!やっぱ神曲だよ!

*宮崎羽衣さんライブ!
OPの曲の初披露!!
宮崎さんの曲は前期か今期、1つ好きなのがあって名前は知っていたのでじっくり聴いてみた。
私的な意見としては神曲ってほどじゃないな~という感じでした。

*榊原ゆいさんライブ!
EDの曲だと思います。私は初めて聞く方ですが、他では結構歌っている様子でした。
聴いてみると・・・やばい!熱い!!

サビでもうゲットされちゃいましたね。かなりいい曲だと感じました。

*閉会
今回の出演者皆さんが壇上に出て、日野チャマと能登さんがご挨拶。

日野チャマかっこいいよ日野チャマ!!!

閉会~。








朝4時に起きて13時間ほどの秋葉原への滞在。
始まるまでは結構つらいものでしたが、一緒にいったEのおかげで退屈することも無く、Eには感謝です。
そして終わってみると、始発におきてでも行って本当に良かった、日野チャマかっこいいよ日野チャマという満ち足りた気持ちになりました。本当に良かったです!!

東京国際アニメフェス、30日にラジオの公開録音があるそうなので
もしかしたら並んでるかもしれません。
行く人がいたらぜひご一緒させてくださいww




結構詳細にわたって私的意見を交えつつレポート書かせていただきました。
良かったら感想など質問などいただけたらこの楽しみをお分けすることができるのではないかと思います^w^
PR

コメント
無題
やー、今日は遅れてすまないw
ゼロ魔のところだけみんなすごい背筋伸ばして聞いてたよwww
読んで欲しいセリフコーナー?の迫力とか本当によかった。 やっぱ、声優はすごいわ~
こちらこそ、一緒にいってくれてありがとー
【2008/03/09 22:17】 NAME[E] WEBLINK[] EDIT[]
無題
う~む、一緒に行けばよかったかも...www
楽しかったみたいでなによりですw
【2008/03/09 22:48】 NAME[蘭留] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ホント楽しかったみたいだなwww
乙ですww
【2008/03/10 13:08】 NAME[ix] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>E
ゼロ魔はもうまばたきすら許されない状況だったと思うよw
かのこんにはいったらあくびがでたw

>蘭留
6時に行って3時半スタートは想像以上の蹂躙ですよww
ネカフェとかに入ったら楽かもですけどw

>ix
やばかったですw
空も飛べる気分になりましたw
【2008/03/11 10:24】 NAME[ほねっと] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ほねっと
性別:
非公開
自己紹介:
ついったーはこちらです!
http://twitter.com/aftercider
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析