忍者ブログ
個人HP After Cider の管理人、 ほねっとのブログです。 なのはプロジェクトとか大好きです。 八神はやてが大好きな管理人です。 コメント歓迎です!
[125] [123] [113] [111] [110] [108] [107] [88] [72] [70] [68]

3週間のインターンシップから帰ってまいりしました!
プログラミングのお仕事でした~。


今日はその3週間で貯まったほこりを払うためにも掃除!!

するとコミックが本棚に入りきれないんです;;

本棚買いに行かなきゃです;;


そして同時に貯まったアニメを見ていました!!
今期に見てたのは・・・
ワールドデストラクション
ストライクウィッチーズ
ゼロの使い魔プリンセッセのロンド
恋姫無双
いたずらなKiss
ソウルイーター
隠の王
でしたー!!

それぞれ感想を・・

・ワールドデストラクション
メディアミックスを売りにしてるっていうのが新鮮!
ただ、DSでソフト出したのはちょっと失敗のような^^;
ストーリーはシンプルで好きでした!
さらに、撲滅委員会と救済委員会という名前の付けることの意味が深い作品でしたね!

・ストライクウィッチーズ
途中から見始めたのですが、なかなか尻上がりに面白かったです(尻だけに)。
やっぱり空をテーマにした作品は綺麗ですよね。スカイクロラも然り。
色使いも空の綺麗さを引き立たせるものだったので、いい作品だったなと思いました!

・ゼロの使い魔プリンセッセのロンド
これは4期ありそうですよね?
今回はコミカルタッチが多くて新鮮でした。マンネリにならない、うまい方法ですね!
原作を読んでいないので、後半のスピードアップに戸惑って、ちょっと感情移入
できなかったのが悔やまれます。前回はかなり泣けたので;;
2クールでやってほしい作品ですよね、でも夏はゼロ使!ってことできっと来年も・・・
ラジオもあわせて120%期待に応えてくれる、歴史に残る作品です!

・恋姫無双
正直最初はネタで見ていました(爆)
結局ほとんど見ましたね。思ったよりも面白い。絵もストレートな絵ですし、なによりあれだけいれば
好みが現れるという(爆爆)
私は馬超が好きです、最後パンツが(爆爆爆)
OPもEDもすごく絵も音楽も良くて、見てよかったなと思いました。
ぜひゲームをやってみたくなる、予想をはるかに上回るいい作品でした!

・いたずらなKiss
中盤をガッツリ見てません;;
大人になってからは集中して見ました。水樹さんがうまいな~と思える作品。
絵もストーリーも若干一世代前のような気もしますが、それでも見はまっちゃいます。
いろんなメディアで出るだけある、必ずあたるいい作品ですね!

・ソウルイーター
これから最終回見ます!
最初見たときは声が・・・と思いましたが、もうぜんぜん違和感ないですね!
力也さんがこっそりいい声でしたw
夕方にやってるだけあって、すごくキャッチーな感じ、でもレイトショーでもやっていける実力ある作品。
独特の絵でもいやみが無くてすごく好きな作品でした!

・隠の王
くぎゅひのちゃまということで見始めたこの作品。
ゼロ使な関係は無かったですが、それでも全然OK!
重いながらも重過ぎない、メリハリのある流れが心地よかったです。
30分があっというまで、いつも「もう終わり??」と思っちゃいました。
絵も水彩タッチですごくやわらかでソウルイーターや恋姫無双とは対極にいそうな感じでしたね。
最後の方がちょっとカオス過ぎて追いつけなかったのが残念でした、もう一度見直そうと思います。
ちょっと詰め込みがちにならざるを得なかったのでしょうか;;
OPで毎回テンション上がってました(爆)
くぎゅひのちゃまが抜きになってもずっと見たいと思える、中毒性が高い作品でした!!


ランク付けをすると、
1.2.恋姫無双・ソウルイーター
3.4.ゼロの使い魔・隠の王
5.6.7.ワールドデストラクション・ストライクウィッチーズ・いたずらなKiss

という感じでした!!見たい作品がどんどん増えていった楽しいクールでした!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ほねっと
性別:
非公開
自己紹介:
ついったーはこちらです!
http://twitter.com/aftercider
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析