忍者ブログ
個人HP After Cider の管理人、 ほねっとのブログです。 なのはプロジェクトとか大好きです。 八神はやてが大好きな管理人です。 コメント歓迎です!
[130] [129] [128] [126] [125] [123] [113] [111] [110] [108] [107]

CGや画像、映像、ヴィジュアリゼーションのアジア規模のイベント、ASIAGRAPHに行ってきました~!!

今日までの4日間あったわけですが、やってることを知ったのがおとといの家に帰る電車だったので、急遽今日行くことに。

出展者を見ていると知った人がいっぱい。
詳しくみているとお世話になった先輩も出展していることが判明!!

着いたらメールしようと思って、駅について会場まで歩いているとなんと目の前を歩いてる!!!
何たる偶然でしょう^^!


その時声をかけて、付いて行かせてもらうとなんか学会みたいなのをやってる!!
日本人ばっかりなのに英語でプレゼン・質疑応答、なのに発表者がたどたどしい^^;

そのあと展示を見に行きました~

まずメーヴェ[風の谷のナウシカの一人用飛行機]を現実化したプロジェクトのプロトタイプを発見!!
DVC00169_M.jpg












無駄をそぎ落とした造形美だと思いますね~。
あの飛び方を考えたのはすごいです。

着地用の板と本体をつなぐスプリングが特徴的でした。


そして眼鏡型ディスプレイのアイトレックを見たり、ボーカロイドのヤマハ版をみたりしてたら、ロボットによるダンスのショーが!!HRP-2というお名前です
DVC00179_M.jpg











想像以上の機敏さ!
こんなに早く動くとは思いません!!
自由度が30あるそうです。よく制御できますね~、制御マトリクスでやると・・・想像もしたくないですね^^;
超絶な滑らかさでした!


そしてアジア中のCGアーティストの展示!!みんなすごい!!!
撮影禁止だったから撮れませんでしたが、パンフはもらってきたのでみたい人は言ってください~

で、絵をみていると、スタッフの人が「ちょうどいまこの作家の人が7Fで公開ペインティングやってるのでよかったら~」と教えてくれました。

さっそく7Fに行くとすごい!!超描いてる!!!!
そしてものすごいクオリティの絵を描きながらいろいろしゃべってる!!!

タイのイラストレーターの方だそうで、メカニックの絵を描いていらっしゃいました。

その後、バトンタッチしたのがそのイラストレーターのひとが働いてる所の社長さん。この人もイラストレーターだそうです。
シンガポールの方で、人物イラストとかが多かったです。

ちなみにお二人の会社
Imaginary Friends Studio
http://www.imaginaryfs.com/
のArtgermさんとFIDUCIOSEさん


質疑応答で質問したらイラストをプレゼント!ということだったので質問をしてきました^^!!
そして頂いたのが写真3のモリガン!!サイン入り!!!!
DVC00187_M.jpg











カプコンのお仕事もやられているそうで、本人の本物の作品です!
す、すごい・・・

ほんとプロの人ってすごいです!!

おもしろい一日でした!



昨日、家に帰ってから5時間木を削りっぱなしで今朝は親指と両肩が凝っていたのですが、懲りずに今日も削り削り~
2時間削って3時間は仕上げのやすり!
だんだんつるつるピカピカになっていくのは楽しいです^^
しかし思いのほか時間がかかり、最近課題絵の練習ができていないのも事実…
描きたいものだったり作りたいものがたくさんあって楽しくて^^;

だんだんアートをライフスタイルの中に取り込んでいけているように感じます。
第一歩ですね!
さ~て、なんか1つ描いたら今週に備えてねるぞー!!
PR

コメント
無題
なんかすげー生活してるなwwww
家で東方やってる自分が情けなく思えるぜwwww
【2008/10/27 02:11】 NAME[ix] WEBLINK[] EDIT[]
今日は楽しかった!
偶然に偶然が重なってとても楽しい日になりました^^
東方も楽しいと思う!!
【2008/10/27 02:42】 NAME[ほねっと] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
ほねっと
性別:
非公開
自己紹介:
ついったーはこちらです!
http://twitter.com/aftercider
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析